何で日本の女の子雑誌はみんな「虫歯ポーズ」なの?海外で激しく物議
2014/11/12 SNS拡散レベル 0 15 views
ファッション誌で今やお馴染みのこのポーズ。片手を頬に添えることで顔の輪郭をシャープに、小顔に見せることが出来るとか・・・はたまたただのポーズとか??普段毎月 毎週 毎日 見ているこの雑誌群。
わざわざページを開らいて見なくても特になんとも思わないのですが、見慣れない人たちには異様な光景に見えるようです。
このモデルのポージングがまさか遠いイギリスで取り上げられるなんて誰も思いつきもしなかったはず。
なんでも「みんな全て一緒」のこのポージングが異様だとか。勝手に取り上げ勝手に騒いでいるその内容をお届けします
ことの発端はTwitterでOkogeがこの片手で頬を抑える-虫歯ポーズをし「誰かー虫歯の人?」とツイートしたのがきっかけ。
その様子がなんと35000RTされ大騒ぎに。
このTwitterをきっかけにありとあらゆるところでこの「虫歯ポーズ」が大流行。
右上の男性のようにそのトレンドに乗って本来の意味とはかけ離れた「虫歯ポーズ」を披露する人たちも。一時どこを見ても 虫歯 虫歯 虫歯 虫歯のポーズだらけに?!
そんなトレンド(?)を見る 海外の反応はというと・・・
【海外の反応】
・ どこの国もおかしな自撮りだらけだ。虫歯ポーズ、アヒル口、
鮭口(手術で唇をおおきくさせる事)どっちがましだろうね? どれも同じくバカだ。
・ こんなことを言うのもなんだけど・・ごめんなさいね。こりゃバカだわ・・・・。
・ 日本人って本当 変だよ・・・・
・ アヒル口より全然まし!(まだやってる奴、いるよね?)
・ あーん!ちょっと待って!あたし凄い太ってるの・・・(虫歯ポーズ)ああ 今は可愛いわよ。
・ セレブがやってる 片方の目だけをカバーして写真とる アレより100倍ましだよ!
・ 日本人って本当に 変だよ(いい意味で)
インターネット・ソーシャルネットワーキングの普及 情報の速さ 使用の低年化 毎日生み出されるコンテンツ。
昔よりトレンドの作られる時間もその移り変わりも比べものにならないほど 早くなっているのを感じます。
しかし ただのモデルのポージング一つでこの騒動とは驚きです。
(ライターSKKC)
記事元:秒刊SUNDAY