世の中の旬な話題をHOTなうちにアナタへ届けます!

「 育児・生活 」 一覧

ff66db9_s.jpg

重曹でシミや傷を付けずに上手に壁の油よごれを落とすコツ

  2014/12/04    育児・生活
0 0 0 0

大掃除で、台所の壁の汚れをきれいにしよう!そんなことを思ってみても、どんな方法で行えばいいのだろう?

油汚れは、洗剤で落ちそうだけど、洗剤の液で、色が残ったりしないか???

そんなあなたに重曹を使った、掃除方法を調べてみました!

7c2ce3_s.jpg

ゴムパッキンのカビを一度で落とすには?カビ除去の裏ワザ

  2014/12/03    育児・生活
0 0 0 0

お風呂場の清掃で気になることは、カビの除去をしたのに、またすぐにカビが生えてくることがあります。

カビは、空気中を漂い、いろいろな場所に菌を巻き散らかします。

そこで、カビ対策及び、カビを除去するにはどんなことをすればいいのか調べてみました!

80fee3b98c6f.jpg

岩手雪まつり2015の日程!体験型雪まつりはファミリーで楽しむべし!

  2014/12/02    育児・生活
0 0 0 0

何かいいイベントがないか探していたら、冬の屋外で面白そうなイベントを見つけました。

それは「みちのく五大雪まつり」のひとつで、小岩井農場で行われる、花火も上がり雪像でも有名なイベント【岩手雪まつり2015】なんです。

都会で雪が降ると水分が多くて始末に困りますが、ここのイベントに来れば思う存分楽しめますよ!

雪に接する機会のない大人も子供も雪んこ体験ができます。

thumb.jpg

パソコンやテレビなど電気器具の大掃除方法は?コツをご紹介!

  2014/12/01    育児・生活
0 0 0 0

夏の猛暑日の午後、自作機のデスクトップパソコンから、異常を知らせるメッセージが突然出現した。メッセージ内容を和訳すると、「本体温度が高温で、ただちに終了しなさい。」とのこと。

何のことやら、パソコンも猛暑には勝てず、熱中症になってしまったのか?

パソコン本体のふたを開けて、中を確認すると、黒いファンの羽や、空気の取り込み口に、ほこりが溜まっていて、空気が循環できず温度を下げることができない状態となっていて、もう少しで、故障していたかもしれない危機だった。

5b54d318f953.jpg

家族で大掃除を1日で終わらせる!手順や効果的なコツは?

  2014/11/30    育児・生活
0 0 0 0

年末の大掃除の時期になると、お寺の境内で、大勢で一斉にはたきを持って、ほこりを払うシーンは、恒例映像ですね。

食事中は、勘弁してほしい映像でもありますが、テレビでも、大掃除を意識したサービスや掃除グッズが登場したりしています。

ご自宅の大掃除の準備やプランは立てていらっしゃいますか?

90fd5e84cc24.jpg

お風呂掃除の決定版!ぬめりとカビを簡単に落とす方法は?

  2014/11/29    役立ち・知識, 育児・生活
0 0 0 0

年末の大掃除に向け、浴室掃除について既に考えていらっしゃるご家庭もあるのではないでしょうか?

今は風呂掃除のクリーニングサービスもあり、カビまで綺麗にしてくれるサービスがあります。

先日テレビの某バラエティー番組で、男性芸能人が、女性芸能人の自宅に1泊訪問して、生活環境をチェックするコーナーがありました。

471667badb0f.jpg

クリスマスツリーにきれいにライトを飾る方法とコツ

  2014/11/27    役立ち・知識, 育児・生活
0 0 0 0

ハロウィンが終わると・・次のイベント、クリスマスがすぐにやって来る。

大人気の東京ディズニーリゾートも2014年11月7日~12月25日までクリスマス一色になり、そんなクリスマス気分を家でも味わいたい。

自宅のクリスマスツリーのライトアップが上手く出来れば・・と思わないだろうか?外国のお家のライトアップとまでは出来ないが、家の中のクリスマスツリーにも綺麗にライトを飾るコツがあり、クリスマスツリーの飾りつけの基本なるものがあるので、今回ご紹介したいと思う。

a1f2d07_s

赤ちゃんの予防接種スケジュールの立て方は?もし予定が狂ってしまったら?

  2014/11/24    育児・生活
0 0 0 0

赤ちゃんが生まれたばかりの方、これから産まれる方、赤ちゃんが生まれた後の感染症から赤ちゃんを守る、予防接種ワクチンのスケジュールの予定を把握していますか?

出生届、お七夜、床上げ、1か月検診・・・、赤ちゃんが生まれると、いろいろなイベントが目白押しですよね!

そんなイベントは、赤ちゃんの成長を実感できる大切な節目でもあり、家族でお出かけなど楽しいこともありますが、外のお出かけは感染症にも注意しなければなりません。

今日は生まれてからあわてない様に、赤ちゃんの予防接種のスケジュールについて調べてみました!

9f112d7bf4c_s

幼稚園と保育園の違い意外に知らない?選ぶならどっちがいい?

  2014/11/23    育児・生活
0 0 0 0

    クイズ番組で、「幼稚園と保育園の違いは?」という問題 …

6b576c64_s

子供の歯ぎしり(歯軋り)の原因はこれ!効果的な治し方は?

  2014/11/23    育児・生活
0 0 0 0

小さなお子さんがいらっしゃるお母さんと話をしていると、「この子、歯ぎしり(歯軋り)がひどくって・・・原因はなんでしょうか」とおっしゃっていることを聞きます。

また、大人での歯ぎしりもよく聞く話題ですし、電車の中でもたまに見かけする光景です。

現在は歯科に行けばマウスピースなどの治療がありますが、根本的な原因として子供の歯ぎしりって、どんなことが原因なのか調べてみました。

NHK女子倶楽部